こいばな - riskriskと時々鼻メガネ -

正式名称は「どすこい!鼻メガネ会長のいつでも土俵際!」です。ソフトウェア開発に関することを書いています。

自分マインドマップに手直しを。

この間 といっても、日本鼻メガネの会のSeason2の3次会ですが
自分のマインドマップをレビューしてもらったので、少し反映してみた。

指摘してもらったのは、

  • これは何を見てほしいのか分からない
  • いろいろと項目が重複してるようだ

などなど。

それを踏まえて

  • 見てほしいところの字を大きくしたり
  • 一番大きい項目を、自分の頭の中っぽく、何で書いたのかを分かるように。
  • 自分が輝いてるな!と思える部分を光らせて
  • 鼻メガネは怪しく

ぐらいの変更をしてみました。

f:id:riskrisk:20120301232344p:image
riskrisk自分マインドマップ.juth | astah publish - Beta

実際パット見で、字がでかくなってるので目に入る情報が変わったかなとは思うけど
まだ随分でかいなぁ・・・ 情報を削るしかないのかなー
あと、自分で見ても何かいてあるか理解しちゃってるので、
またしばらくしてから眺めてみようと思います。