こいばな - riskriskと時々鼻メガネ -

正式名称は「どすこい!鼻メガネ会長のいつでも土俵際!」です。ソフトウェア開発に関することを書いています。

自分マインドマップ

そろそろ更新せねばと思い、自分マインドマップを更新した。

こんな感じになった。

前よりも出来るようになったこともあれば、気がついて評価が下がった部分も。
ただ、それも含め自分の現状なので、いいと思っています。

  • 全体的に、組み込みの人 なのは相変わらず
  • Boostとか、クロスコンパイル、環境構築関係がパワーアップした感じ。
  • 学べば学ぶほど、出来ていないことに気がつくagile関連の話。
  • 勉強会の幅も広がって、仲間もいっぱいできてきた。

これからが本当に楽しみです。

今回は、前回アイコンとかつけなかったんで、いくつかアイコンをつけてみました。
あと、ど真ん中に自分の画像とか。

ここから、astahのファイルで見れます。
アップロード後日、@kompiroさんに教えていただきました。
こういう、独自フォーマットの元がある場合は、そのままファイルがアップロードできて
専用のエンジンで表示してくれるって、きれいな表示でみれるからいいですよね。
(astahのアプリから直接上げられたら、もっと便利だろうか(ボソボソ))

画像はこちら。
f:id:riskrisk:20111214003253j:image

ちなみに、このマインドマップは,

astah* think!
http://astah.change-vision.com/ja/product/astah-think.html

で作りました。
感想は、使いやすくて、結果きれいなものが書けたので満足です。
今はベータ評価中ってことで、無償評価です(2011/12/31までですが)
製品版欲しいなぁと思ったのは久しぶり。