こいばな - riskriskと時々鼻メガネ -

正式名称は「どすこい!鼻メガネ会長のいつでも土俵際!」です。ソフトウェア開発に関することを書いています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイルサムライになるためのハードル

アジャイルサムラを読んでいて、分からないことがあったので、とりあえずメモ程度に残しておきます。 ユーザーストーリーの部分(P.116) デイブは、「サクサクとページを表示したい」って言う要望を持ってたわけですが 突然、2秒に変えればテストできるってこ…

#日本鼻メガネの会 第三回やるってよ

さて、第三回の季節になりました。凝りもせず、一ヶ月単位の開催です。ちなみに、今回は、勉強会や会社の行事が重なることもあるでしょうし 4月への延期も考えてるので、無理なら気兼ねなく無理ということを 言ってもらえると助かります。日本鼻メガネの会 R…

StartupGroovyに参加してきた。

遅刻したけど、行ってきたよ。まとめとかは、凄い人達がやってくれてるので、こちらの人 とか StartupGroovyに参加してきた #startupGroovy - Shinya’s Daily Reportこちらの人 とか StartupGroovyに参加してきた。 #きょんくんこわい #StartupGroovy - みち…

エンジニアのためのアイコン作成勉強会

エントリ書くのが遅くなってゴメンナサイ。@kurilazuさんに、再演していただけたので、元記事を。 kurikazuさん、お疲れ様でした!「エンジニアのためのアイコン作成勉強会」をやりました | ヒビノログきっかけは、会をやる少し前ぐらいに、 kurikazuさんに…

#日本鼻メガネの会 とは?

「完成しない輪」であり 「勉強会への1/2段目」であり 「違う世界の仲間がいる空間」でありたいココ最近、勉強会ブームといわれるほどに、毎日のように各所で 勉強会・読書会・セミナー などの、様々なイベントが開催されています。これはとっても素晴らしい…

#日本鼻メガネの会 Season2 をやってきた。 #riskrisk

やってきたよ。 第二回できたね、よかったね。参加者は全部で30人という、圧巻の飲み会。 内訳は、27+ドタ参3 という・・・キャンセル率に関しては云々言いません。 そんなもの気にして、「次は行けそうに無いし登録するのやめとこう」なんて思われたら困る…